2009年11月14日

いろんな人に出会った2009年でした。

今年はブログだったり、twitter だったりのオフ会で
いろんな人に会うことができました。

きっかけは3月に行われたJapan Blog Award でした。
生ビールブログがファイナリストに残り、
今までブログの中でしか活動をしてこなかったのが
リアルの場に飛び出ていくことになりました。

そこで少しふっきれたようで、そこからブログ主催のオフ会をしたり、
twitter を始めて、どんどんコミュニケーションを
図るようになりました。
今、名刺交換をした人の数を数えてみたら、
その数は130人くらい。おそらく一緒にお酒を酌み交わした人数は
200人を超えるのではないかと思います。

そして、この月末には参加者70人を越える
ビールのオフ会を開催します。
今年の集大成のようなイベントに向けてちょっと緊張しています。
自分が目指す楽しいコミュニケーションを実現できるのか、
そんな意味でも自分が試されるイベントかな、と。

まあ、インターネットってやっぱりすごいなぁ、と思います。
僕は確実に「インターネットに触れて人生が変わった」ので
もっともっとこの波を泳いで、いろんな人に出会いたいです。

来年はどんなことをしようかなぁ…

と、師走は忙しそうなので、今のうちに振り返りムード。


takabashi at 00:04│Comments(0)TrackBack(0)備忘録 | 思想

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字