2009年11月25日

しょうがプロモーション

生姜をメディアでよく見かけます。
「あるある大辞典」や「ためしてガッテン」や
「おもいっきりテレビ」ではない健康情報へのひろがりが
今、起きている気がします。それもWEBから。


初期に目にしたのは、永谷園の生姜部です。
2007年12月に生姜部を立ち上げ、そこから生姜のレシピはもちろん、
栽培研究なども行っているそうです。
永谷園 生姜部

shouga1


次にイトイさんのサイト、ほぼ日。
暖めるをテーマにコンテンツになったのが生姜。
永谷園の方も出ています。
しょうがのお勉強。

そして、最近、はなまるマーケットでも特集されており、
その時の「はなまるカフェ」のゲストはイトイさん。
む〜ん、なにかがつながっている気がするけど、
今、生姜に目をつけておくといいのは間違いなさそうです。
はなまるマーケット テーマ:ショウガ


ジンジャーエールもそうだし、のど飴もそうだし、
ビールも、入浴剤も、生姜がハマりそうな気がします。

さて、どうするか…。

takabashi at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)マーケティング | 備忘録

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字