2009年12月03日

はてなの川崎さんの退職によせて

はてなの川崎さんが退職されたとのこと。

はてなを退職いたしました

以前の会社で「若冲と江戸絵画展」という展覧会の担当になり、
はてなダイアリーと組めないか、と相談しに行ったのはもう4年くらい前。
その時に相談にのっていただいたのが川崎さんでした。

若冲と江戸絵画展の全作品をプライス氏がブログに上げていく、という
かなり手間のかかる企画だったけど、企画は大成功を収めました。
(プライスさんのご厚意(?)で今でもはてなフォトライフ
あの時の全点が残っていて、結構大き目の画像で作品が見られます)



はてな村とアート…
川崎さんがいなかったらつながっていなかったと思います。

組織がひとつ成長するタイミングで必要なプロジェクトとか、
なんならトラブルとか、人とかいると思うのですが、
川崎さんはまさにそういう存在だったのでしょうね。
僕もそうなれるようにがんばらなきゃ。

で、なにより川崎さんの退職のエントリーについた
はてなスターの数がすごくって…。なんか感動。

川崎さん、お疲れ様でした!
また一緒に面白いことができたらうれしいです!

takabashi at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)WEB系 | 備忘録

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字