モダフルナイト2009 に行って来ました!いよいよキャズムを超えたtwitter

2009年12月25日

2009年ニュース 私的ベスト5

2009年もあと少しですが、今年の自分のニュースから
ベスト5を選んでみました。カウントダウンでまずは5位から。


◆5位 Japan Blog Award のファイナリストになった

3月の Japan Blog Award のグルメ部門でファイナリストに選ばれました。
今のアメブロのワイン・お酒部門でもそうなのですが、ビールということに
特化しているので、ブログという広いくくりの中で1位になるというのは
難しいことだと思っています。ただ、そのビールのブログが噛ませ犬的でも
ファイナルまで残ったということは大きい出来事でした。
あと、もうひとつ感じたこと。
今までの自分はWEBの中だけでブログを終わらせていましたが、
このJBAのファイナルを機会に、もっとリアルな場でいろいろな人と
コミュニケーションを取ろうと考え、オフ会を開催するようになりました。

◆4位 auから iPhone にキャリア&機種変更!

au の 防水ワンセグのカメラ付携帯でなんの不満もなかったのですが、
いろいろとコミュニケーションを取っていく中で iPhoneに変えました。
twitter を始めたことが大きかったですね。
アプリがどんどん増えていき、それを楽しんでいることを考えると
あのタイミングでもiPhoneにしておいてよかったと思います。

◆3位 何度かテレビに出演

麦酒男としてはエキストラで、メロンパンの方はマニアな一個人として
何度かテレビに出演(映った?)しました。やはりテレビは反響が大きかったし、
個人で出ることでそれがまた次につながるということがよくわかりました。
今のところ、メロンパンの権威っていなさそうなので、
うまくやれば次のブームの時にはかなり仕事がありそう、なんてことも
考えてたり夢見たりしていますが、本当はビールで出られたらな、と思っています。

◆2位 プライベート名刺を300枚刷って無くなった

要するに個人としていろいろな人に出会った1年でした。
Japan Blog Award以降、オフ会や twitter飲み会に多く参加するようにして、
たくさんの方とお酒を飲みました。何人の方と酌み交わしたのかはわかりませんが、
300人以上なのは確実なようです。途中、ちょと疲れたりもしたのですが、
やっぱりみんなで笑顔でビールを飲むってのはいいもんだなぁ、と。
来年もいろいろな人に出会える1年にしたいと思います!

◆1位 秋のビールミーティング!

11月27日に渋谷のビアバーCraftheadsで開催した「秋のビールミーティング」、
70人近い参加者にいらしていただいたこのイベントが第1位です。
多くの人に参加してもらえたこと、無事に終えられたこと、
そして参加してくれた人に喜んでもらえたこと、全部うれしかったです。
これだけ大人数の飲み会なので、実際に始まるまでは1度きりかな、とも
考えていたのですが、終わってみると、またやりたい!と思ってしまいます。
秋にはオクトーバーフェストがあるし、次は春にやりたいなぁ、と。
ともかくみんなでビールを飲んで盛りあがるということが楽しくて、
自分の人生の方向性がちょっと見えた気がしました。


ということで、仕事関係がまるで入っていないランキングになりました。
来年はオルセー美術館展もあるし、年齢的にももう少し仕事のことで
ニュースになるような1年にしたいなぁ、と思いつつも、
不景気だし、楽しい話はプライベート中心でいいのかな、という気もします。
ともあれ、今年1年、大きな怪我もなく健康に過ごせたのは、
多くの方に力を貸していただいたおかげです。

どうも、ありがとうございました。
少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします!


takabashi at 11:11│Comments(0)TrackBack(0) 備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モダフルナイト2009 に行って来ました!いよいよキャズムを超えたtwitter