2009年12月22日

モダフルナイト2009 に行って来ました!

昨日はモダフルナイト2009にお邪魔してきました。

mfn01会場は青山にあるスプリッツアオヤマというお店。ここはハイボールや自家製のウイスキーがおいしいお店なんだとか…。雰囲気もオトナですね。
ちょっと遅れてたどり着いたのですが、ギリギリセーフで滑り込むと、ネタフルのコグレさんがマイクでいろいろとしゃべっていました。相変わらず通る声でうらやましい。




mfn02会場の前の方にはスクリーンがあり、twitter のつぶやきが表示されたり、
参加者が紹介されたりしていました。
昨日の参加者は50名以上ということで、なかなかみなさんとお話するのが難しかったのですが、このスクリーンや「出席をとるぞ〜」というコーナーのおかげで、どんな方が参加されているのかがわかりやすかったです。
こういう大規模のオフ会の時には、ちょっと時間はかかりますが、学校のように出欠を取るってのは面白いなぁ、と今後のイベントに想いを馳せたりもしました。

mfn03飲み放題でいただけたメニュー、ハイボールを中心にソーダを使った飲みやすくておいしいドリンクが盛りだくさんでした。いつもはビールをしこたま飲むのですが、昨日はビール以外をしこたま飲みました。
が、そこまで酔わなかったのは、ビールよりも度数を低く作っていたから? まあ、氷が入っているので、チェイサーも一緒に飲んでいるようなもんなのかもしれません。



mfn04お料理もおいしかったのですが、感動したのはチョコレートケーキ。ムースとあわせて、しかもウイスキーを少しかけて食べると美味でした。マリアージュっていうのでしょうか、こういうの。雰囲気を持ったメニューというのは記憶に残りますねぇ。

最近、忘年会が重なっているので、忘れがちですが、サンタさんと見ると、まだクリスマス前だということに気づかされます。ということで、最後には美人サンタとも写真を撮りまして、大満足の忘年会となりました。

mfn05今回はコグレさんにお声がけをいただいたのですが、コグレさんとお酒を飲むようになったのは、今年6月のおねだりボーイズのイベントがきっかけで、それ以来5回以上飲んでいる気がします。月平均1回ってのは、何気に今年後半で一番飲んだ人かもしれません。

「コグレのアメリカ紀行」の話もまだ序盤のサンディエゴですし、二次会でお話を伺ったモダシン校長のお話ももっと聞いてみたいです。クレマさんの腹黒い話は予告編だけ伺った(?)気がするので、これから本編を楽しめればと思っています。

やっぱり楽しいのは人! 今年の初めには全然話したことも無かった方々となにかしらの縁で出会い、
楽しいお酒が飲めるってのは最高ですね。ナガサワさん、コグレさん、お疲れ様でした!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



takabashi at 14:51│Comments(0)TrackBack(0)WEB系 | 備忘録

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字