2010年01月08日

いよいよキャズムを超えたtwitter

ソフトバンクの全社員にtwitterアカウントの取得が指示されたり、
twitterを取り上げたテレビ番組が始まったりと、
いよいよ一般に広まっていきそうなtwitterです。

裾野が広がり、僕の周りでも変に絡まれる人が出てきたりして、
ブログやmixiと同じように、これからtwitterのネガティブな部分が
取り上げられ始めるんじゃないだろうかと思います。

ブログやmixiで楽しくできるのもひとつの素養だと思っているので、
できない人はつまらないだろうなぁ、と思うのですが、
twitter に関しては、ツールとしていろいろな使い方があるので、
仕組みだけでも知っておいた方がいいんじゃないかな、と思います。

参考にこちらをどうぞ
■4大マスメディアのTwitterアカウント設置状況は? - つぶやきに一番積極的なのはNHK
http://koukoku-style.com/pickup/1360

■Twitterをもっと便利に!オススメのクライアントはどれ?
http://koukoku-style.com/pickup/1360


takabashi at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)WEB系 | ツール

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字