2010年09月16日

人の話を聞く面白さ

4月にも書いたのですが、オレンジマウンテンという
自分のWEBサイトを作ってから10年になりました。

オレンジマウンテンの売りというのは、対談という名の
インタビューでした。僕が興味を持った人に話を聞く、
というものなのですが、元々は対談のコンテンツにしようなんて
考えていませんでした。

いろいろなスペシャリストの方に飲みながらでもお話を聞いていて、
「聞いているのが自分だけなのはもったいない!}と思い、
サイトのコンテンツにした、というのが始まりだったような…

何かのスペシャリストに話を聞くと、
新しい世界を知ることができるだけでなく、
自分との共通点や普遍的なものを見つけることもあります。
つまり、開拓と共感、かな?

まあ、10年前、24〜26歳くらいまでの僕がインタビューして、
作ったコンテンツなんですが、やっぱりこんなもんだよ、というのを
24歳の @Ustoryman に伝えたかった、というわけです。
ちなみに、ポケさんへのインタビューが一番古いものかな。

対談のサイト オレンジマウンテン


takabashi at 11:03│Comments(0)TrackBack(0)備忘録 | 思想

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字